相模原市・上鶴間にてエアコンクリーニング3台の作業でした。

町田市・相模原市・大和市を中心にハウスクリーニング及びエアコンクリーニングにお伺いしているハートフルクリーンサービスです。

本日は、午前9時より相模原市南区上鶴間にて作業に行って来ました。

IMG_20160614_110222IMG_20160614_110231

2004年の東芝製です。リビングでご使用になられているのですが、黒いすす(カビ)が落ちてきて、これは良くない…との事でご依頼いただきました。つい、先日、同じ機種をクリーニングしたばかりでした。アルミフィン(熱交換器)の前面にユニットや電装、配線があるため、それらを全て取り外す行程が必要になってきます。

before

IMG_20160614_092547IMG_20160614_092556

購入されて初めてのクリーニングとの事ですので、内部はかなり汚れている状態です。

after

IMG_20160614_104651IMG_20160614_104657

見違えるようにキレイになりました。

汚水です。

IMG_20160614_104702

こんなに黒い水が出てくるんですね…。カビも落ちてきますよね…』と、絶句されていました。先日、同じ機種をクリーニングした時は、2時間30分ほどかかってしまいましたが、今回は2時間で終了しました。2台目も、寝室に設置されている同機種でした。

3台目は、お子さまのお部屋のエアコンです。

IMG_20160614_135759IMG_20160614_131157

こちらは、2004年の日立製です。使用頻度は高くないらしいのですが、このエアコンを使うとお子さまが咳込むようになってしまったそうです。

after

IMG_20160614_135812IMG_20160614_135805

他の2台に比べると汚れは緩い方でしたが、内部はそれなりにカビが蓄積していました。

汚水です。

IMG_20160614_135927

塊が底に沈殿しています。これで恐らくお子さまの症状も軽減されると思います。木曜日にはご実家のエアコン2台のクリーニングにもお伺いする予定になっており、本日同様キレイにしてきたいと思います。