相模原市にてエアコンクリーニングでした。

今日は相模原市・相模大野にて作業でした。

東芝でしたが、昨日のカバー外し悪戦苦闘が嘘のように簡単に外れてくれました!

購入されて15年経っているエアコンでしたが、ほとんど汚れもなく汚水もキレイでした。

IMG_20150612_100844IMG_20150612_100909

after写真を撮るのを忘れてしまいました…。何のために画像を貼っているんだ! とお叱りを受けそうですね…。

以前にもお話したかもしれませんが、エアコンの汚れは購入されてからの年数より、使用頻度が大きく影響します。買って1年以内のエアコンでも、リビングなどで年中使用している状態であれば汚れの進行具合は進んでいると思われます。逆に買って10年以上経過しているエアコンでも、真夏の寝苦しい数日間しか使用していない状態であれば、汚れはさほど無い状態と思われます。

ですので、使用頻度の高いエアコンは常に汚れ具合をチェックする事をオススメします。