相模原市 エアコンクリーニングでした。

今日は相模原市・千代田にて作業でした。

富士通製です。

IMG_20150622_101256IMG_20150622_101304

リビングにあるエアコンで1年を通して使用しているそうで、小さなお子さまがいらっしゃり、さすがに気になってご依頼いただきました。

after

IMG_20150622_111253IMG_20150622_111308

汚水です。

IMG_20150622_111351

『やっぱり1年に1度はクリーニングした方がいいんですか?』

と、気にされていたので、1年を通して使用されているエアコンであれば、小さなお子さまもいらっしゃるので、1年に1度のクリーニングをオススメしてきました。

もう1台は2009年製のダイキンです。

IMG_20150622_114838IMG_20150622_115307IMG_20150622_115316

after

IMG_20150622_124724IMG_20150622_124732

汚水です。

IMG_20150622_124757

こちらのエアコンも購入されて6年ですが、使用頻度がリビングに比べ少ないので、汚れもそれほどではありませんでした。

やはり、エアコンの汚れは年数よりも使用頻度に比例するのです。