東大和市・仲原にてエアコンクリーニング3台の作業でした。

本日、午前10時より作業に行って来ました。

横浜市にお住まいで、毎年エアコンクリーニングのご依頼をいただいているお客様のご友人のお宅でした。

エアコンクリーニングは初めてとの事でしたので、期待と不安が入り混じっているご様子でした。

2006年のダイキン製です。

IMG_20160820_115254IMG_20160820_115300

before

IMG_20160820_102155IMG_20160820_102203

after

IMG_20160820_113013IMG_20160820_113020

汚水です。

IMG_20160820_113023

キッチンに近いという事もあり、油汚れも混ざっている感じでした。この機種は、アルミフィンの前にユニットや基盤等があるタイプで、約2時間ほどかかってしまいました。

2台目は、シャープ製です。

IMG_20160820_143940

こちらも、基盤等が付いている機種で約2時間程度かかりました。

before

IMG_20160820_143959IMG_20160820_144004

after

IMG_20160820_152514IMG_20160820_152521

汚水です。

IMG_20160820_152524

3台目もダイキン製ですが、こちらはシンプルなタイプでした。

before

IMG_20160820_124226IMG_20160820_124234

after

IMG_20160820_133631IMG_20160820_133635

汚水です。

IMG_20160820_133639

『友人にハートフルさんの話を聞いて、今回お願いしたんですけど、あんなに汚れていたのをキレイにしていただいてありがとうございます。これで気持ち良く使えます! 実はあと2台あるので、また改めてお願いします!』と、非常に喜んでいただきました。