座間市・相模が丘にて三菱製エアコンクリーニングに行ってきました。

本日は午前中、座間市・相模が丘にてエアコンクリーニングでした。

2007年の三菱製ビーバーエアコンです。

IMG_20160518_102952

通常機種の場合、ルーバーを動かすモーターが右側に1個のケースが多いのですが、この機種は左右計2個あるタイプでした。

before

初めて業者に依頼してのお掃除との事にて、アルミフィンにはご覧の通り、ホコリが目立ちます。ファンや送風口にはカビがかなり発生しています。

IMG_20160518_092919IMG_20160518_092926

after

IMG_20160518_102906IMG_20160518_102917

アルミフィンのホコリが無くなりました。洗浄中に分かったのですが、ファンの素材の色がブルーだったんですね! 洗浄前は、カビが全体的に付着していたため黒かと思っていましたが、キレイになっていくうちに、元の色が判明しました。これだけ汚れが落ちた事を視認出来ると気持ち良いですね。

汚水です。

IMG_20160518_102929

かなり汚れがきつく、内部には溜まっていたため、普段より洗浄に時がかかりましたが、手応えを感じる作業でした!

午後は、相模原市・中央区にてピンポイントクリーニング(3時間パック)でした。

窓周り中心のご依頼でしたので、ガラスやサッシを重点的にお掃除してきました。