町田市・南成瀬にてエアコンクリーニング及び浴室クリーニングでした。

本日は午前9時より作業に行って来ました。

エアコン洗浄2台と浴室のお掃除です。

IMG_20160628_101011IMG_20160628_101023

2014年のダイキン製2台でした。

before

IMG_20160628_091728IMG_20160628_091734

after

IMG_20160628_100244IMG_20160628_100249

汚水です。

IMG_20160628_100253

バケツのそこには汚れの塊が沈殿しています。パッと見はそれほど汚れているように見えなくても、内部を高圧洗浄すると、これだけの汚れが出てくるのです。生後2か月の赤ちゃんがいらっしゃるご家庭でしたので、エアコンのカビには敏感になられているご様子でした。作業は順調に進み、2台で2時間半程度で終了しました。

エアコン作業中、同時進行で浴室のカビ除去のため、塩素剤を噴霧し、塩素剤が効いてきたころ、エアコン作業が終了したので、そのまま浴室クリーニングに移行しました。排水溝の汚れとカビが特に気になっている、との事でした。浴室扉下部のカルキの塊汚れも目立ちましたので、いつも通りしっかり落とし切り、水洗金具等も輝きが戻ってきました。浴室作業も順調に進み、約2時間半程度で終了しました。

仕上がりをお客様に確認していただくと、

『ここまでキレイになるんですね~。さすがプロですね! 新品みたいで嬉しいです!』と、非常に喜んでいただきました。