赤ちゃん・高齢者にやさしいエコ洗剤エアコンクリーニングです!

東京都町田市・神奈川県相模原市、大和市を中心にエコ洗剤を使用したエアコンクリーニング及びハウスクリーニングにお伺いしているハートフルクリーンサービスです。

弊社では、人体と環境にやさしいエコ洗剤を使用し、プロのハウスクリーニング士の資格を持ったスタッフがお伺いしております。

現在、エアコンクリーニング業界では大きく分けて2種類の洗剤を使う業者に分類されます。

①エコ洗剤を使用している業者。

②強アルカリ系洗剤を使用している業者。

の2つです。では、違いは何かと言いますと、

業者によって違いはありますが、エコ洗剤は赤ちゃんやペットが万が一舐めてしまっても人体に影響のない洗剤です。ですので、エアコン本体を傷つける事がありませんし、仮に洗剤のすすぎ残しの空気を吸い込んでしまっても安心な洗剤です。弊社では、エコ洗剤使用のエアコンクリーニングですので、赤ちゃんやご高齢者、アレルギーをお持ちの方がいらっしゃるお客様から人気を頂いております。

強アルカリ系洗剤は、素手で触る事ができない(皮膚がただれてしまう)ほど強力な物で、強アルカリ系洗剤の原液をアルミ缶に入れ、1日放置しておくとアルミ缶を溶かして穴が開いてしまう劇薬です。エアコンクリーニングによって排出される汚水も、エコ洗剤の場合は普通にトイレなどに排水できますが、強アルカリ系洗剤を使用して出た汚水は直接排水する事が法律によって禁止されています。中和剤を混入し、無害化してからでなければ破棄できないほどの危険な薬剤なのです。

では、危険な洗剤にも関わらず使用する業者がいるのでしょうか?

それは、強力な洗剤だけあり、汚れ落ちがいいのです。エコ洗剤の場合、汚れが強い時は一度で落ち切れず何度か洗浄が必要になってくるケースがります。強アルカリ系洗剤の場合、そのようなケースがほぼなく、使用する業者にしてみると、作業時間が短縮され効率が良いのです。しかし、強い洗剤だけあり、エアコン本体を傷めてしまう可能性がありますし、強アルカリ系洗剤をエアコンに噴霧したあとの高圧洗浄(すすぎ)が甘ければエアコン本体内部に洗剤を残す事になり、エアコン本体への負担、エアコン使用時に残っている洗剤が気化し、臭いの原因・劇薬洗剤混じりの空気を吸ってしまうことになり健康被害が懸念されます。

ぜひ皆様にはエアコンクリーニング業者選びの際はエコ洗剤を使用した業者を選択されることをオススメいたします。

弊社HP

http://www.heartful-clean.com/