相模原市及び町田市 エアコンクリーニングでした。

今日は午前中に相模原市・相模大野にて作業でした。

懇意にしていただいている不動産業者様からのご依頼でした。新しく入居される方のためのエアコンクリーニング2台です。

2011年のダイキン製です。

IMG_20150809_095712IMG_20150809_101137IMG_20150809_101145IMG_20150809_101150

この機種は、アルミフィンの上に大きなユニットが付いており、そのままでは洗浄出来ないので、右側電装ボックスの中を開けて、ユニットと繋がれているコネクトを外してからでなければ洗えません。ちょっとひと手間のいるノーマル機種です。激安を謳っている業者さんは洗えないかもしれません…。

after

IMG_20150809_110708IMG_20150809_110715IMG_20150809_110719

汚水です。

IMG_20150809_110820

パッと見た目はカビ汚れがキツそうでしたが、汚水はそれほど黒くありませんね…。

午後は町田市・森野にて作業でした。

1998年のサンヨー製でした。

こちらも問題なく作業が終わりました!