相模原市・淵野辺本町にてエアコンクリーニングでした。

昨日は、相模原市中央区淵野辺本町にてエアコンクリーニング4台の作業でした。

チラシをご覧になっていただいたお客様からのご依頼でした。

今回、初めて業者に依頼してのクリーニングとの事でしたので、事前にお問い合わせの段階でご説明をし、お客様の作業に対する不安を解消してからお伺いしました。

2002年の三菱製2台と2010年のシャープ製2台でした。

三菱製の方は長年ご使用されている事もあり、カビの臭いが気になる事でした。確かに分解してみると、中にカビがかなり発生していて真っ黒な状態でした。

洗剤を噴霧してから、しばらく時間を置き、弊社では高圧洗浄する際に、消臭抗菌作用のある液体を混入して、すすぐのですが、もちろん無料にてのサービスで、爽やかな香りがするのです。作業後は、お客様に内部をご確認していただき作業終了となるわけですが、弊社では作業前と作業後に必ず作業箇所を確認していただく事にしています。多くの業者では、作業前後のお客様確認を怠っているようですが、それでは本当に作業をしたのか? というケースも出てきますし、お客様に安心していただき、信用を得るためにも確認は絶対に必要な事だと考えております。