相模原市 エアコンクリーニングでした。

今日は相模原市・水郷田名にて作業でした。

2007年の日立製でした。

エアコンを使おうと思ったところ、イヤな臭いがしたそうで、ご依頼をいただきました。

IMG_20150724_130349IMG_20150724_132223IMG_20150724_132234IMG_20150724_132240

多少、カビが気になりますが、それほど汚れていないかな…と思いましたが…。実は…

after

IMG_20150724_142848IMG_20150724_142854IMG_20150724_142900

洗浄してみて分かったのですが、ファンが黒色ではなくグレーでした! 洗浄前にファンが黒く見えたのは全部カビだったんですね…。

汚水です。

IMG_20150724_142908

やっぱり黒いですね。

『こんな汚れていたんですね…。こんな空気を吸ってたなんて…』

と、お客さまは驚愕されていました。

臭いが解消されたかどうか、試運転を兼ねてエアコンを使ってもらったところ。

『全然臭いが消えました! これで安心してエアコンを使えます! ありがとうございました』

嬉しい言葉をいただきました。