町田市木曽西にて通常機種エアコンクリーニングの作業でした。

本日午前10時より、町田市木曽西にて富士通製、通常機種のエアコンクリーニングに行って来ました。

2000年製でしたので17年前の製品です。今回初めて業者にクリーニングしてもらうとの事でした。

before

IMG_20170617_101511IMG_20170617_101519

キッチンに近い事もあり、油汚れも多少混じっておりました。

after

IMG_20170617_110457IMG_20170617_110503

汚水です。

IMG_20170617_110510

17年分の汚れが無くなり、洗浄後は爽やかな風が出てきました。今回、リビングのエアコンをクリーニングいたしましたが、後日、お子さまのお部屋のエアコン及びレンジフードクリーニングのご注文をいただけそうです。

その後、相模原市中央区東淵野辺にて通常機種エアコンクリーニング2台に行って来ました。

ナショナル製です。

IMG_20170617_140013IMG_20170617_140019

10数年前に一度、クリーニングされた事があるそうですが、リビングのエアコンでしたので使用頻度が高く、かなり汚れた状態でした。

before

IMG_20170617_125313IMG_20170617_125320IMG_20170617_125327

after

IMG_20170617_134340IMG_20170617_134346IMG_20170617_134356

もう1台は富士通製です。

IMG_20170617_151438

汚水です。

IMG_20170617_151442

汚水を見ての通り、それほど汚れておりませんでしたが、使用時にかなり嫌な臭いがする…との事でしたが、洗浄後、お客様に風の匂いを嗅いでいただいたところ、『臭いが消えましたね! 良かった~』と、喜んでいただきました。