町田市原町田にてお引越し後の空室クリーニングの作業に行って来ました。

3月6日・7日の2日間にかけて町田市原町田にて1DK物件の空室クリーニング(原状回復)の作業でした。

社員寮として借り上げている賃貸にお住いのお客様が、お引越しをされるとの事にて弊社にご依頼頂きました。

間取りは、1DKにてDK6畳・洋室8畳です。弊社パーフェクトプランコースで床の剥離洗浄ワックスもオプションでご注文いただきましたので、1名作業という事もあり、2日間にかけて行いました。

初日に、水回り(キッチン・レンジフード・浴室・洗面・トイレ)でしたが、3点ユニット(浴室・洗面台・トイレ)の一体型でしたので、約3時間ほどで終了しました。同時進行にてキッチン・レンジフードの漬け置きをしつつ、合計約6時間で水回りが終了いたしました。

その後、DKの窓周り及び収納系をクリーニングして初日は終了です。

2日目に、洋室の窓周り及び収納系、ベランダ・玄関回りを午前中に終らせ、午後から剥離洗浄ワックスの作業でした。剥離洗浄ワックスは、既存の古いワックスを剥離剤を塗布しながら手作業ですべて剥がし落としていきます。これが、なかなか手間のかかる作業なのです。DK及び洋室の剥離作業を終え、次に新しいワックスを塗布していきます。

ワックスは一度塗りではなく、二度塗りをした方がキレイに仕上がるため、一度目を全体に塗ってから時間を空けます。この時期ですと、乾くまでに30分以上は必要になってきます。一度目のワックスが完全に乾いてから、二度目のワックを全体に塗っていきます。

二度目のワックスで見違えるほど輝く床が戻ってきました。

結果、すべての作業が終了したのが午後の6時ごろでした。お客様に連絡を取り、最終的なチェックをしていただき『キレイになりましたね~。これで次に住む社員も喜ぶと思います!』と、とても喜んでいただきました。