町田市・本町田にてエアコンクリーニングの作業でした。

本日午前9時より、町田市藤の台団地に行って来ました。

サンヨー製ですが、初めてクリーニングされるとの事にて、かなり汚れが目立っていました。

before

IMG_20160801_091252IMG_20160801_091259

キッチンに近い事もあり、カビの他に油系も混じり、花粉やハウスダスト等、ヤニ汚れも目立っていました。

動作確認のため、試運転してみると風量が弱く、これだけ汚れていると、かなりの消費電力がかかっていると思われます。

after

IMG_20160801_104305IMG_20160801_104315

高圧洗浄で、ほとんどの汚れは落ちましたが、油系の汚れも入っているため、粘着質な部分もあり、画像に写っている残りの汚れは手作業で落としました。洗浄後は、風力が戻り、勢いよく風が出てきました。

午後は、町田市金井にてエアコンクリーニング2台の作業を終えて、本日は終了いたしました。