町田市にてピンポイントクリーニングでした。

本日は、町田市・大蔵町にて3時間パッククリーニングでした。

基本的には水回りクリーニング中心のコースとなっておりますが、今回はサッシの下部の汚れがどうしてもご自分ではお掃除出来ない、との事にてサッシ中心のクリーニングでした。

ベランダ窓が3か所。腰高窓が3か所。小窓が6か所でした。

サッシをおそうじする場合、まずはハケを使いサッシ下部にこびり付いた土汚れやホコリを掻き出しつつ掃除機で吸い込み、大まかな汚れを落します。その後に、洗剤を塗布しブラシやスポンジを使ってキレイにしていきます。汚れが落ちたら水で洗い流し、タオルで拭き取りをして終了です。サッシ下部は、汚れが溜まりやすく、固まった土埃などはなかなか落とすのは大変です。

IMG_20151125_134556IMG_20151125_134605

すっかりキレイになりました!

もう一つは、浴室の床の黒ずみです。数年前に某大手業者さんに浴室のお掃除をお願いしたらしいのですが、どうしても落とす事が出来ず気になっていたそうです。半ば、お客様も諦め気味でのご依頼でしたが…。

IMG_20151125_134514IMG_20151125_134521

丁寧に時間をかけ、何度も秘密道具を使って擦っていきます。

ご満足していただけるレベルまでキレイになりました!

『凄~い、キレイになりましたね! やっと、これでストレスから解消されました!』

と、大満足していただけました。