町田市・森野にてピンポイントクリーニングでした。

今週の月曜日、7日に町田市・森野にて3時間パックのご依頼をいただいておりました。

浴室の水洗金具や洗面台の水洗金具、キッチン壁面、トイレのウォシュレット裏の汚れ等をお掃除したのですが、浴室の水洗金具(ステンレス)の一部に落ち切れない水垢があり、お客様も特に気にされていた部分でした。通常、使用している洗剤とスポンジでキレイになるはずが落ちてくれず、ついつい目の粗いスポンジで擦ってしまうミスをしてしまい、ステンレスに傷をつけてしまいました。

その場では修復不可能でしたので、本日改めてステンレスの鏡面仕上げを施す予定で補修作業を行いましたが、私の技術ではもとに戻す事が出来ず、弊社は損害賠償保険に加入しているので、新品と部品交換させていただく手配をさせていただきました。

お客様には何度もお時間を作っていただき、お手間を取らせてしまう結果となってしまいましたが、自分自身への戒めとして、今回のミスをブログに書く事にしました。

IMG_20151207_102341IMG_20151207_102402

今までこのようなミスは無かったのですが、何故あの時に粗い目のスポンジを使う判断をしてしまったのか、反省ばかりです。