町田市にてキッチン及びレンジフードのお掃除でした。

本日は、町田市・三輪緑山にて作業でした。

先日、レンジフードの作業をさせていただいたお客様がお隣の方に弊社を宣伝していただきご依頼をいただきました!

レンジフードのクリーニングは、過去に何度か違う業者に依頼していたそうですが、1時間~1時間半程度で終了し、作業後の確認(仕上がり具合)を見せてもらえる事も無かったそうです。

レンジフードやガスコンロの五徳を洗浄する場合、漬け置きが必須だと思いますが、漬け置きだけで1時間~1時間30分以上は必要(油汚れの程度にもよりますが…)かと思うので、お客様もずいぶん早く終わったな~と感じていたそうです。レンジフードのクリーニングの場合、分解してから中のシロッコファンを取り出し作業しますが、組み立ててしまえば通常お客様には見えない部分が多くなります。実際、今日作業をしまして、以前の業者さんは恐らくやったふり…かな…と思える点がいくつか見られました。

ですので、弊社では当たり前のお客様に作業後の確認(内部を含め)をしてもらったところ、

『こんな風に色々説明してもらったり、終わった時に確認させてもらったのは初めてだわ』

と、驚いておられました。

約6時間程度ですべての作業が終わりましたが、

『キレイになったわ~、丁寧にやってもらってありがとうございます! 何かキレイになったのに使うのがもったいないわ~(笑)』

と、おしゃってました。