川崎市にて浴室+トイレのお掃除でした。

本日は、川崎市・麻生区はるひ野にて作業でした。

昨年の同時期にも同じ内容でご依頼いただいたお客様のリピートです。

『前回、とてもキレイにしてもらったので、年に1回は村田さんにお掃除してもらわないと年が越せなくて(笑)』。

と、嬉しいお言葉です!

昨年、作業させていただいてるので、汚れはそれほどでもありませんでしたが、手を抜かずきっちり作業です!

IMG_20151124_105617IMG_20151124_105624IMG_20151124_105629IMG_20151124_105636IMG_20151124_105643IMG_20151124_105657IMG_20151124_105706

上の写真は全て作業後一部の画像ですが、水洗金具(ステンレス)は輝きを取り戻しました。鏡の曇った汚れもキレイになりました。扉周りは、水垢やカルキの塊などで汚れているケースが多いのですが、プロに任せればこのまでキレイに仕上げます! 天井は、それほどではありませんが、薄っすら水ジミが出来ていましたが、洗剤を付けスポンジで擦ってあげればキレイになりますよ。

トイレbefore

IMG_20151124_110907IMG_20151124_110920IMG_20151124_115332IMG_20151124_115344

after

IMG_20151124_122918IMG_20151124_122906IMG_20151124_120020IMG_20151124_120031

日頃、トイレ掃除をされる方でも、ウォシュレットの裏はあまり気が付かないのではないでしょうか? 男性の多いご家庭は特にですが、この部分に尿の飛び散りが多く、固まってしまい臭いの原因となっています。洗面ボウルの輪ジミもお客様ご自身ではどうしても落とせなかったの事で、それをキレイに出来た時こそプロの腕の見せ所といえます!