大和市 エアコンクリーニングでした。

今日は暑いですね!

大汗をかきながら作業でした。

大和市・林間に行ってきました。

1台目は東芝製です。

IMG_20150719_091600IMG_20150719_091630IMG_20150719_091618

一見あまり汚れていないようでしたが、汚水を見るとやっぱりそれなりに汚れているものですね。

after

IMG_20150719_101118IMG_20150719_101130IMG_20150719_101147

汚水です。

IMG_20150719_094540

2台目は船井電機製(初めて見ました)です。勉強不足でした…。こちらはリビングのエアコンなのですが、生まれたばかりの赤ちゃんの健康被害を懸念してのご依頼でした。

IMG_20150719_120842IMG_20150719_105053IMG_20150719_105100IMG_20150719_105107

恐らく20年前ぐらいの製品だと思われますが、かなりカビをはじめとした汚れが酷く、風量を最大にしてもそよ風程度の風しか感じられなかったそうです。これだけ汚れていると、健康被害もそうですが、電気代も余計にかかってきます。

after

IMG_20150719_120819IMG_20150719_120826IMG_20150719_120832

汚水です。

IMG_20150719_120905

墨汁のような真っ黒い汚水にお客さまもビックリしていました。

洗浄後に動作確認でいつものように使用してもらったところ、

『風の出方が全然違いますね! ちゃんと感じますよ!』

と、喜んでいただきました。

『これで安心して赤ちゃんと住めます!』

ニコニコ顔のご主人でした!