ピンポイントクリーニングについてのご案内。

弊社人気メニューの時間パック制ハウスクリーニングですが、その中でお客様から良くあるお問い合わせに、

『レンジフードのシロッコファンはお掃除してもらえるのですか?』

です。

IMG_20150801_092638before(イメージ画像)

IMG_20150801_131439after(イメージ画像)

通常、弊社では、シロッコファンをクリーニングする場合、レンジフードを分解し、シロッコファンを取り出してから、熱湯の中に食品工業用洗剤を溶かし入れ、その中にシロッコファンを漬け置き(汚れの程度にもよりますが、約1時間半~2時間半程度)して、こびり付いている油汚れを柔らかくし、後は手作業(スポンジやブラシ等を使用)でこすり落としていきます。この漬け置きがポイントで、どこまで油汚れが落としやすい状態になっているかです。この漬け置き時間が不十分ですと、手作業ですべての油汚れをキレイに落とすのは不可能に近いといえます。レンジフードの分解、組み立ての時間も含まれてくるので、時間制パックではもったいない時間になってきます。

ピンポイントクリーニング(2時間パック・3時間パック)は、時間に制限があるため、シロッコファンの油汚れをしっかりキレイに仕上げようとするのはリスクが出てきてしまいます。ですので、シロッコファンのおそうじをご希望される方には、通常のレンジフードクリーニングのコースをご案内いたしております。結果的に、そちらを選ばれた方が仕上がり具合も良いですし、料金的にも安く済ませる事が出来るのです。