時間制パックをプレゼント!

多摩境にお住いの娘さんから、相模原市内に住んでいるお義母様へ時間制パッククリーニングのプレゼントという事で、おそうじに行ってきました。

基本は、お電話でご依頼をいただいた時にご本人とおそうじ箇所の内容をある程度お伺いしてからお邪魔させていただき、当日現場にて再度細かく打ち合わせを行い作業に入ります。

ですが、今回は娘さんからのご依頼でしたので、ある程度の希望作業箇所は聞いていましたが、当日まで直接お義母様と打ち合わせを出来ずにお宅へ…。

お義母様のご希望は、レンジフードのフィルターの油汚れを落として欲しい。浴室の水洗金具の水あかカルキ汚れが気になる。浴室鏡のウロコを落として欲しい。トイレのふち裏の黒ずみが自分では落とせない。リビング床の一部汚れをキレイにして欲しい、との事でした。2時間パックでしたので、この内容なら十分に時間内に終わらせることが出来ると判断し、レンジフードのフィルターをまずは漬け置き洗浄してから、浴室に取り掛かる…。カルキ汚れやウロコはすぐに落とせたので、こちらの判断で浴室扉周りや浴槽の水あか汚れも擦って落としました。それから、トイレ、リビング床の順におそうじしましたが、それでも残りは30分ほどあり、お義母様に次のおそうじ場所のリクエストをお願いしてみました。

お義母様は恐縮しながら、キッチンシンク回りのカルキ汚れをリクエストされたので、喜んでキレイにさせていただきました。この作業が終わる頃に2時間が近付いてきたので、漬け置きしていたフィルターを最終的に仕上げたところで終了となりました。

時間制パックをご依頼するお客さまは、時間内にどのぐらいの作業をしてもらえるのだろう? どんな内容まで対応してくれるのか? と、ご不安があるかもしれませんが、お電話でお問い合わせをいただいた時にご希望箇所をおっしゃっていただければ、ある程度の時間予想はつきます。ただ、汚れ具合や範囲によって、多少時間が増減しますので、ご了承下さい。作業内容は、基本的に水回りクリーニングを中心としていますが、窓や窓周りのおそうじ、シャンデリアの埃落とし、収納棚のおそうじ、ベランダおそうじ…など、リクエストされたこともありますし、作業させていただきました。このように状況によって可能なおそうじもありますので、お気軽にリクエストしてみて下さい!

手抜きは一切しません! 時間内、体力の限界まで動き回ります!